ナプラは商品開発部門をあえて設けず、あらゆるポジションにいる全員が「いま求められている商品は何か」を常に考え、発信・発案するスタイル。
職種やポジションに関わらず、営業から工場の研究社員まで全員が美容師の皆さまのために、何ができるか、何が必要かを追求して動いています。
全員が共通認識を持って動くため、
最短ルートでの商品化が可能になります。
決裁や判断もスピーディで、
部署間の意思疎通がうまくいかない、
というムダもありません。
よりよい商品をつくる、
そのために「全員参加」が最善だと
ナプラは考えます。
商品開発はもちろん、パッケージのデザインから製造まで、すべてナプラ社内で行っています。
スタイリストの提案するヘアデザインとともに、自分の髪に合ったものをお使いいただきたい。
ナプラは美容師さんの手を通して適切な商品をお客様に届けたいと考えています。美容業界発展の一助となるよう、
今後も美容室専売品にこだわり続けていきます。
「夢を追いかけるあなたを応援したい」という思いを出発点に、2014年からスタートしたイベント「ドリームプラス」。“ドリプラ”という愛称で多くの美容師の皆さまに親しまれ、毎年1万人近い方に全国よりお集まりいただいています。若手美容師日本一を決めるヘアコンテスト&スペシャルヘアステージの2部構成となる本イベントは、美容業界の活性化を願い無料ご招待にて実施。美容師という職業の素晴らしさや楽しさを感じるイベントをお届けします。
渋谷で毎年開催されるナプラナイト「The Futures」をはじめ、全国の各都市で美容師の皆さまを応援する各種イベントを企画・開催しています。音楽やファッションを融合させたヘアショーからコンテストまで内容は幅広く、若手からベテランまで、さまざまなキャリアステージの美容師の活躍を刺激するイベントとなっています。
各地域で開催されるヘアショーなどの美容イベントに美容学校の学生たちを招待しています。美容師という仕事のおもしろさや意義、ヘアデザインの影響力など、実際のプロの仕事に触れることで夢を育みます。
全国14拠点にナプラのスタジオがあります。薬剤の使い方、トレンドデザイン、サロン経営、フォトシューティング、SNS運用などを学ぶ各種プログラムやセミナーを開催。またサロンさまの社内イベントや会議、勉強会などにもお使いいただけます。
1950年代に美容業界に参入したナプラは、早くから自社工場を構え、ひとつひとつの商品を丁寧につくり続けてきました。高いレベルで品質を保つこと、製造から販売までをスピーディに実現すること、そのためには自社工場が不可欠と考えています。
天然由来の成分にこだわり、安心・安全な商品づくりのためのこだわりの生産ラインを確立しています。発注数の増加に合わせ、工場の敷地面積拡大および設備拡充を進め、200名近い従業員が働いています。材料の選定からバルクの製造、充填・包装まで、さまざまなアイテムの生産が可能。すべての工程に携わり、品質管理から物流まですべてに責任を持つからこそ、自信を持っておすすめできる商品ができあがります。
山々に囲まれた自然豊かな場所、徳島県美馬市にナプラの生産工場はあります。私たちの商品は、清流四国一※といわれる穴吹川の水を使用しており、品質面での優位性につながっています。 ※国土交通省四国地方整備局:2010年河川水質調査より